TOP
おたまじゃくし観察日記

2003/06/21〜   2003/07/12〜   2003/07/28〜
2003/08/09〜          


写真をクリックすると、大きい写真が別ウィンドに出ます。
2003/07/28
0728 (25)
指で背中をなでなでしても逃げない。
こんな警戒心がなくて大丈夫なんだろうか..
野生なら鳥などに食われているであろう..(汗

0728 (26)
にぼしをパクつく。
にぼしは先に皮をきれいに食べてしまう。
その後、身と骨を3枚におろす(笑)
いえ本当に。きれいに煮干しの骨が外されていたりする。

0728 (27)
水草をパクつく。
最近成長が止まっている気がするが..
これ以上大きくならないのであれば..
ウシガエルではなさそうか?密かにウシガエルではないかと予想していたのだが..
いったい何ガエルなんだろう..



2003/07/30
0730 (28)
なんと!
一番大きいやつに足がはえてきてるではないか!
すごく小さいが確かに足がはえている。
まだ足は動かない。しっぽにくっついてる感じ。

0730 (29)
よくこの場所でまったりしている。
何か見えるんだろうか。
ちなみにこの前にはテレビがあるんだが..まさかね(笑)

0730 (30)
麩を入れてみた。
一番大きいやつにウケたようだ。
ずっと麩を食べている。



2003/08/02
0802 (31)
にぼしを食べる大きい奴。
やっぱこいつが一番よく食べている。
食いしん坊くんだ。

0802 (32)
煮干しは全員に人気のようだ。
煮干しを入れたらとりあえず全員集合(笑)
個人個人に好みはあるみたいだけどね。
一番大きい奴は麩が大好き。
一番小さい奴は煮干しが大好き
中くらいの2匹はまんべんなく好きなようだ。

0802 (33)
一番大きいやつのドアップ。
よく目をぐりぐり動かしてこちらの様子を見ている。
おたまの目が動くなんて知らなかった。
ちゃんと飼い主様を認識しているんだろうか..
それとも「食ったる!」とか考えてるんだろうか(笑)



2003/08/04
0804 (34)
ほげ〜〜。怪獣のよう(笑)
中くらいのやつにも足がはえてきた。
こんなに小さな足なのにちゃんと水かきがあったりしてちょっと感動(笑)

0804 (35)
一番大きいやつの足はかなりしっかりしてきた。
もうわしわし動く。水草を蹴ったりしている。
..が、まだあまり便利ではなさそう。
だってしっぽが太いんですもの。
足を伸ばした所でしっぽに当るだけ。

0804 (36)
麩を食べている上から。
一番大きいやつと一番小さいやつは黒っぽく模様も鮮明。
中くらいの2匹は色が薄く模様は白が多い。
現在の体長は..大きい順に7.5cm、7cm、6.5cm、6cm
みごとに5mm間隔(笑)



上から大きい写真を見れない人は↓こちらをクリック。
(25)  (26)  (27)  (28)  (29)  (30)  (31)  (32)  (33)  (34)  (35)  (36)  


2003/06/21〜   2003/07/12〜   2003/07/28〜
2003/08/09〜          




BGM:かえるの合唱
は ♪Toyoaki MIDI BOX !  さんより頂きました。
0701


TOP