TOP 前へ 目次 次へ


ハリボテ連行事件
私が高校生の時の話。
その頃、ウチの住宅の裏の路地でチカン被害が続出していた
ある日、私がそのチカンにあってしまった。
いや、正確には被害に遭いかけたというか..
しかもチカンといってもかわいいもんで、
通りすがりにお尻を触って逃げるのだ。24〜5の男。
私はその瞬間よけたのだ(笑)
だからチカンさんは空振りに終わった(笑)
で。ウチに帰ってその事を親父に話したのだが...
これがいけなかった..
後日、いきなり警察から電話が入る。
親父が不審人物で警察に連行されたのである。
はあ!? どゆこと!? (@∇@;)
話を聞いてみたら事の事実はこう。
私がチカンにあって腹をたてた親父が
ダンボールでハリボテを作ってその中に潜み
チカンが来るのを待ち構えて捕まえようと企んだらしい。
ところがその姿はあからさまに怪しく(笑)
あきらかにわざとらしいハリボテ(笑)
チカンがよく出没するとの事で見回ってくれてたお巡りさんに
不審人物として署に連行されてしまったのである。
情けない..というか恥ずかしい(笑)
しかし、私の身を案じての行動だけに何も言えない(笑)


TOP 前へ 目次 次へ