TOP 前へ 目次 次へ


すまん驚かすつもりじゃなかった(笑)
この日は仕事でかなり理不尽な動きをした。
社長と常務が取り引き先に向かう途中、重要書類を忘れていってるのが発覚。
常務から会社にTELがあり
常務:「たのむ!バイクで書類持って追い付いてくれ!」
私:「はいい?どこなんすか?」
常務:「ええとええと..今、水走。ここからしばらく(車で)走るから言う通りに来て!」
私:「目的地言ってくれたらそこまで飛ばしますやん」
常務:「とにかく港町から高速に乗って水走まで来て!超高速で!」
私:「はいい?んじゃ水走で待ってるんすね?」
常務:「いや違う、時間ないからこっちも進む。水走着いたら携帯メール見て」
なぜ目的地を言わん..( ̄Д ̄;)
水走に着いてメールを見ると
「最初の交差点左折、○○ていう表示見えたら右折」
Σ( ̄Д ̄;)はぐっ なんじゃこりゃ〜..
私はどこかの裏機関の運び屋かい(笑)
とにかくそういうメールを10回に渡り頂き、それを元に進んでゆく。
で。常務達に無事接触。よーあれで辿り着けたもんだ。
常務:「んじゃ、もう帰っていいよ」
Σ( ̄□ ̄||) これで終わり?ってか連れて帰ってくれへんの?ここどこ??
ここがどこだかさっぱり分からん(笑)
おまけに高速に乗る装備をしてなかったのでかなり凍えている(>_<;)
私がいつも持ち歩いてるのは大阪市内の地図
ここはどう見ても市外だ..
表示でここは交野市って事は分かった。
交野市ってどこ?(爆)
方向オンチな私はどっち向いて走ればいいんかさっぱり分からん(笑)
とにかく標識で「大阪」という文字がある方へ進んでみよう
不安や..ほんまに帰ってるんだろうか..
ふと前にバイク。バリオスー2だ。
なんだか後ろ(こちら)をチラチラ見ながら曲芸をしてくれる。
ハイサイドっぽい動きとかステップに立ち上がって運転とか..
なんじゃ〜...こいつは..
変な動きをするからスピードは遅い。
でも追いこすには危険や。クネクネするから。
私の後ろが渋滞気味になってきてる。
また、こんな時に限って変なのに会うなぁ..(;^_^Α
で、信号待ちでそやつの斜後ろに停まったんやけど..
そやつを見るとなんだが得意げだ。「へへ〜ん、すごいだろ」みたいな態度
なんだかなぁ...(;^_^Α
信号が赤の内に最初後ろにいた私はおもむろに進んでそやつの隣にぴったり停めてみた
するととたんにそやつの動きがおとなしくなる(笑)
「うわっ。なに?隣にきたよ。しかもこんなに近くに。殴られるの?俺」
みたいな感じである(笑) 決して顔をこちらに向けない(笑)
むしろ「目合わせたらマズイ!」みたいに向こう向いちゃってくれてる(笑)
んで・・
私:「あのな。」
男:「はいい!!なんすか!?」
ビクッとなってこっちを向いた奴の顔はかなりびっくりしていた。目がまんまる(笑)
お。若いな。10代とみた。
私:「この道、このまま行ったら大阪市内にでるんかいや?」
男:「はっ、はいい?この道っすか!ええとええと..」
私:「わたしゃ大阪市内に行きたいんやが..」
男:「はいい!出ます!たぶんこの道まっすぐ行ったら大阪市内に出ると思います!」
私:(...なんでこんなに緊張してるんや..この男は..(;^_^Α )
ちょうど信号が青になったので
私:「そっか。ありがとね」
で、パーーン、と先に出た。
後ろでそやつのエンストする音が聞こえた(笑)
ちょっち振り返ってみたらあわててエンジンかけてる(笑)
うぷぷ。何やってんだ!? うきゃきゃ☆_( ̄∇ ̄)ノ彡どんどん!☆
そんなに驚かんでもええやん(笑)
ちょっち道聞いただけやん。
確かに不安とイライラと寒さで私の目はすわっていたけど(爆)
確かにブルー入っててなげやり感入ってて、ため口で声のトーン低かったけど(爆)
まぁ、おかげで無事帰れたし。
ありがとね。


TOP 前へ 目次 次へ