TOP 前へ 目次 次へ


蒼いバイク
いままでいろいろな事があっていろんな人と出会ったけど
この人だけはかなり心に残っている。
謎なだけにもう一度会ってみたい人である。
通勤途中の話。
ふと気がつくと真っ蒼なバイクが後ろに付いている。
ライダーはつなぎのかなり走りそうな方。
ヘルメットは黒のシールドなので顔は見えない。
バイクもミラーで顔しか見れないのでよく分からない。
ライトの形はZZ-Rっぽかった。でもミラーの位置がちょっと違う気がする。
最初は気にも止めてなかったのだが少しずつ異変に気が付く。
明らかに私に合わせて付いて来てるのだ。
信号で止まると私の事をひたすらジロジロ見てる(ミラーで確認)
絶対に私の後ろにぴったり付く。
先に行ってもらおうと左に寄りスピードを落とすとその人も落とす。
てか停まったよ。私は(笑)
その人も私の後ろで停まった。でもそれだけ。
横の道路はガラ空きだ。車走ってないし。なぜ行かない??
私が発進するのを待ってる。話かけてきたりする訳でもない。
「なんなん!?なんかこええ〜(T▽T)」
知り合いか!?なんで声かけてこない??
そこから必死で逃げる(笑)
かなりスピードアップ&無謀な斜線変更&右折(爆)
むっちゃ付いてくる!てか運転うまい!
私が直進するふりしていきなり直角に右折したり(マネしちゃダメです)しても
確実に付いてきはる!
なんなのよ〜。何か用事ですか〜(T▽T)
なんとかまいてやろうと同じ交差点を何度通ったか(笑)
くるくる同じ場所をまわりつつも必ず付いてくる(汗)
ここまで無駄な走りしても付いてくるってのはあきらかに偶然同じ方向って事はなかろう。
でもこんなんしてられへん。仕事遅刻するやん。
会社に着いてしまった。
私は会社前の歩道に路駐しているのだが..
会社前まで直線かなりスピードアップ!
後ろの人もスピードアップ!
んでいきなり歩道に入る。ガガっと(笑)
さすがにその人は直進。少し行った所で急ブレーキかけてはる。
あわわわわ....(;^_^Α
私はすばやく歩道にバイクを停めて会社に入った。
ちょうどその人が急ブレーキで停まった所が植え込みで見えない。
めっちゃ背を低くして会社に入ったって(笑)
会社に入ってすぐに同じ部の人に「ちょう!私のバイクの所、見てきて!」と
事情を話す。
「なんか染さんのバイクんとこで誰かキョロキョロ探してはるで」
「むっちゃ誰か探してるみたいやったで」
ひええ〜〜〜...ヽ(TДT;=TДT)ノ
なんなん!?なんなん!?
そんな探すくらいやったらなんで声かけてけぇへんかったん!?
その後2〜30分ウロウロしてあきらめて帰っていったようだが..
今になってめっちゃ気になる。
なんだったんだろう..
(;^_^Α


TOP 前へ 目次 次へ